キュウリの復活方法

今年も家庭菜園ではキュウリがたくさん採れました。

1日で10本採れることもあります。

さて、採れたキュウリですがあまりに多いときはいろいろな人に配ります。

数本程度なら自宅に置いておくのですが、さすがに毎日1本以上のキュウリを食べるのは難しいです。

徐々に溜まっていってしまいます。

その時になって配るにしても、古くてしなしなになったキュウリを配るわけにはいきません。

そうして、キュウリが廃棄されてしまいます。

しなびたキュウリをパリッと復活させる方法とは?●●するだけ
こんにちは。家事コツ研究室・ズボラー研究員のNです。 先日、実家から大量のキュウリが届いたのですが、うっかりビニール袋に入れずに冷蔵庫で保存してしまい、シナシナにしなびさせてしまいました(悔)。 しなびたキュウリをパリッと復活させるべく色々試してみたところ、●●するだけの方法が効果大!だったんです。

そんな中、シナシナキュウリを復活させる方法が紹介されていました。

しかも簡単で、キュウリを丸ごと水につけておくだけです。

これでパリッとキュウリに戻るならいいですね。

いろいろとキュウリの食べ方も研究していますが、ある程度保存できるようになるといいなと思っていたので、この方法は是非活用していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする