テレビを購入しました。

2021年7月14日


オリンピックが無観客になったことで、テレビの需要が伸びているようですね。

そんな我が家もテレビを購入しました。

今使っているテレビは2010年末に購入したものですので、10年以上使っています。

東芝のREGZA、42型です。

まだまだ使えるのですが、一戸建てに引っ越してリビングも広くなったので、そろそろ大きなテレビが欲しくなりました。

狙っていたのは65型のテレビです。

家電量販店で見ていて、大きいなぁ、いいなぁと。

それにしても、最近は中国のメーカーがものすごい安く売りだしていますよね。

以前は画質が汚いとか音が悪いとか言われていましたが、今はかなり良くなっているようです。

基盤は東芝を使っているなんて情報もあり、ほぼ東芝などともいわれています。

そういう意味だとこの10年で東芝の情勢も大きく変わりました。

あれほど企業として強かった東芝が、ここまで落ちぶれるとは思ってもいませんでした。

すごい時代になったものだと思います。

これまで使っていたテレビは東芝で、そういえばその前も、そのまた前も東芝だったと思います。

最初に外付けHDに録画できる機能をつけてくれたのが東芝のテレビ。

これが非常に便利でした。そこから20年近く東芝のテレビを愛用していましたが今回は買えたいと思います。

今回はソニーです。

企業として2010年くらいにひどい落ち込みでしたが、ものすごい復活を遂げました。

他と何が違ったのでしょうか。

同じように多角経営に乗り出したパナソニックはあまり業績は良くありませんが。

リーマンショック後に1,800円くらいで購入したソニー株をまだ持っていればかなり儲かったのになぁと少し後悔もあります。

そんなソニーのテレビ。

ソニータイマーで無料保証期間が過ぎると壊れると言われて続け、敬遠していたのですが、それも過去の話です。

今は大丈夫だろうと思います。

早速いろいろと調べていきましたが、とりあえずそれほど画質なんかにはこだわっていないんです。

今は8Kなんてのもありますが、4Kで十分です。

音質もそこそこちゃんと聞こえればオッケー。

とりあえず、画面が大きいことを第一に考えました。

するとですね。

65型と75型で4万円くらいしか違いがありません。

それならと75型も視野に入れてみました。

それにしても、65型で15万円くらいで購入できるとは恐ろしく安くなりました。

75型でも19万円台で購入できます。

すごいですね。これまでだと考えられませんでした。

多少迷いましたが「BRAVIA KJ-75X8000H」という75型のテレビを購入することに決めました。

これを6月末の楽天お買い物マラソンで購入しました。

楽天のヤマダ電気で無料長期保証がついて191,728円です。

長期保証が標準でついてこの価格だと安いですね。

まだオリンピックが無観客になるか分からない時期だったのが良かったのかもしれません。

7月14日時点で再度見てみたら21万円になっていました。

いい時期に購入出来ました。

配送は購入から2週間くらいかかるということで、購入は6月25日ですが、配送されたのは7月14日。

早めに購入しておいてよかったです。オリンピックにちゃんと間に合いました。

やっと配送されました。

このために会社休みましたよ。

まぁ配送自体は10分で終わりましたが。

箱から出して、梱包材等は全て持ち帰ってくれました。

テレビ台がまだ完成していないので、床に置きましたが、大きいです。

横幅170㎝もあります。

壁掛け用のフックをテレビ台に設置して、テレビをつけました。

ピッタリです。

このテレビ専用に作ったテレビ台ということもあり、完璧です。

それにしてもやはりデカいですね。

ニュースのアナウンサーの顔が実際より大きいです。

まぁこうなりますよね。

大迫力のテレビでオリンピックを満喫したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする