腰痛対策に「マットレス」購入!

腰痛がかなりひどくなってきたので、これは何とかしなくてはと思い、まず敷布団から変更することにしてみました。

やはり朝起きた時が一番ひどい状況なので、布団が悪いのかなと。

そんなわけで、腰痛に効きそうなマットレスを楽天市場で検索です。

有名なトゥルースリーパーから各種高級マットレスが表示されます。

そんな中、あまり聞いたことは無いのですがライズという会社のスリープマジックというマットレスが気になりました。

一番のポイントが厚さです。

やはりマットレスは厚さが厚い方がいいらしく、さらに腰痛の人はあまり柔らかくないものがいいそうです。

そんな中で厚さ14㎝はかなり厚めです。

そして、3つ折りに出来るタイプです。

今回ベッドに敷くわけでは無く、床に直接敷こうと思っているので、朝湿気を取り除けるように立てられるものが良いと考えました。

3つ折りのものは立てて置けるので、その点非常に良いです。

そして、高橋尚子さんが製品開発アドバイザーをやっていることです。

マラソン界の女王がお勧めするのですから間違いありません。

ちなみに青学の監督や選手も使っているそうです。まぁそちらは私的にはイマイチな情報なんですけどね。

値段なんですが、楽天お買い物マラソンの時にさらに50%OFFになっていたので、21994円で購入しました。

まぁこの値段なので、50%OFFにしてやっと正規値段となるのかもしれませんが。

さらにSPUとお買い物マラソン10倍で合計20%のポイントが付きました。

楽天様様ですね。

早速届きまして使っています。

まず非常に軽いです。

これはありがたい。

厚さがかなりあって、その3つ折りの状態で届いたのでものすごい大きな段ボールでしたが、軽くて安心しました。

これならマットレスを立てるのも簡単です。

そして、かなり固めです。

この固さが好きな人と嫌いな人別れると思いますが、私は好きです。

固くて、かなり通気性が良いので、寝心地はいいですね。

しいて言えば、三つ折りの折り目の部分が凹んでいるのでたまに気になるかもしれません。

まぁ寝てるときは気にならないですね。立ってマットレスの上を歩いたときにたまに足が間にハマります。

購入して非常に良かったと思います。

これで腰痛が直れば最高ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 腰痛対策に「マットレス」購入! – ご機嫌な日々腰痛がかなりひどくなってきたので、これは何とかしなくてはと思い、まず敷布団から変更することにしてみました。 やはり朝起きた時が一番ひどい状況なので、布団が悪いのかなと。 そんなわけで、腰痛に効きそうなマットレスを楽天市場…gokigen-life.com […]