エイプリルフールにはキツイネタ「全世帯に布マスク2枚配布 「不安解消に」安倍首相が表明」

4月1日に新型コロナウィルスの政府対策会議で全世帯に布マスク2枚配布が決まったという衝撃的なニュースが流れました。

突っ込みどころが多すぎて、何から突っ込めばよいのやら。

布マスクの効果はあるのか、それよりも世帯で2枚っておかしくないですか?

一人で住んでいる人もいるし、大家族の人もいます。

専門家が集まってこんなことを決めたのかと、そしてよくこんなことを表明できたなと、日本の政治は相当まずいのではないかと、不安にしかなりません。

全国民が唖然…「マスク2枚」で完全に露呈した安倍政権の「闇」(井戸 まさえ) @gendai_biz
全国民が衝撃を受けた「マスク2枚」。一体誰が発案し、どのような会議体を経て、決裁に至ったのか。誰も止めなかったのだろうか?

そんなことを思っていたら、やっぱりそう思う人が多くて安心しました。

でも、本当に誰か止める人はいなかったんでしょうか。

さすがにこれはないだろうと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする