メガネを購入しました。2023年

だいぶ恒例と自分の中ではなっているのですが、新しいメガネを購入しました。

購入したのはzoffのお店でです。

はい。

新春の福袋が楽天市場で発売されていまして、年末に購入したのですがその券がやっと届きました。

それにしてもこの福袋は格安です。

6600円で、8800円分のメガネ券と卓上カレンダーとひざ掛けがついてきます。

それも楽天で購入するので楽天ポイントがめっちゃ付きます。

5000円位で買えたことになりますね。

で、早速お店に行って購入したのですが、視力は悪くなっていませんでした。

でも、昨年作ったものが長時間していると目がすごいつかれるので少し度を落としてもらいました。

そして、今回のポイントは調光レンズにしたことです。

紫外線で色が変わるという優れもの。

結構半信半疑だったのですが、すごいですね。

室外ではサングラスにちゃんとなります。

外を走るときにするとまさにこのためにアルのではないかと思えるメガネでした。

これは便利です。

バイクに乗るときもすぐにサングラスになってくれるのでいいですね。

夜は普通のメガネですし、2本持たないですみます。

こんなすごいのになんであんまり流行っていないのか、逆に不思議になりました。

実は結構流行っているのかもしれませんが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする