ラーメン屋一覧をGOOGLEマップでまとめる

行きたいラーメン屋さんをGoogleMapsでリスト化しています。

ものすごい便利ですよね。グーグルマップ。

しかし、気が付いたら閉店していたりしています。

その閉店を一つずつ削除していくのがなんか悲しいですね。

店主が歳で辞めてしまったところは、特に早く行っておけばよかったなぁと思います。

さらに、リストに保存したところがおかしな状態になり、削除できないことがあります。

そのマークが外せないまま、地図に邪魔になっていたのですが、やっと削除の仕方が分かりました。

【2023年最新】GoogleMAPの星が消えないときの対処法、削除方法と操作手順|エフェクチュアル | ロケコネ - エフェクチュアルのロケーションビジネスメディア
Googlemapでは、お気に入りの店舗に星マークを付けられますが、うまく消せないことがあります。そこで本記事では、Googlemapの星が消えないときの対処法や正しい使い方などについて、30,000店舗の支援実績のエフェクチュアルが解説します。

ちゃんとリストの編集からやればよかったんですね。

しかし、PCでやろうとするとリストが保存されていないと表示されてしまいます。

800店以上保存しているので、もしかしたら多すぎて読み込めないのかもしれません。

スマホの方でやるとちゃんと表示されてきました。

良かった。

ここから、閉店となった店と表示がおかしくなった店、まぁこちらもほとんどが閉店してしまっているところですが、それらを削除しました。

もっともっとラーメン屋さんを巡りたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする