タブレット学習について

昔は紙のドリルが主流でした。

毎日1枚ドリルをやろうと頑張るんですけど、結構飽きるんですよね。

そんなドリルもいつの間にかインターネット上に無料でたくさんあります。

小学生くらいだと学年に合わせていろいろな問題があって、これなら購入しなくてもいいし、経済的だなぁと思います。

しかし、やはりというか、最大の問題が丸付けです。

採点が面倒くさいですね。

そんな中、今やタブレットです。

専用タブレットと言いつつ、中身は普通のアンドロイドだったりするわけですが、まぁなんでもいいですね。

ちゃんと文字認識もして、4択問題ばかりにならないのは流石です。

そして、自動で採点してくれるのがいいですね。

子どもたちの学習状況も把握できるし、いいことばかり。

でも、どれも値段が高いですね。

月3千円以上します。

いろいろとオプションが付いていて、全て入れると5千円を超えるなんてのもありますね。

しかし、どこの会社も力を入れていそうです。

やはりこれからはタブレット学習が主流なのではないでしょうか。

動画で授業をやって配信するなんてサービスもあり、流石だなぁと思います。

紙のドリルの採点する手間を考えると、タブレット学習もありかなぁと思いますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする