早期リタイア「FIRE」について

ネットニュースを見ていて気になる記事がありました。

FIREを目指して結局後悔するらしいです。

誰かと思えばホリエモン。

https://toyokeizai.net/articles/-/597664

この人の発言には同意するところも全く異なるところもありますが、今回はどうでしょう。

頑張ってお金を貯めてFIREすることに価値はない。つまらない仕事を我慢してやっているからそういう考えが生まれてしまう。

やりたいことがあるなら、今すぐやれ。

全く同意です。

私もたまにFIREしたいなぁと思うことがあるのですが、どちらかというともっとやりたいことができないかなぁという感じです。

日本全国のご当地ラーメンを歩いて回って行ったら面白いだろうなぁ、なんて最近考えてしまいます。

それにお城とマラソン大会も加えたら最高ですね。

城とラーメン。合うかもしれません。

単独のテーマだと上には上がいて全く刃が立たないのですが、それらを組み合わせてみるとなにか新しいことが生まれるかもしれない、そこに新しい何かが見つかるかもしれないなんて、最近思っています。

まぁつまらない仕事も多少は我慢する必要はあると思いますが、将来性が見えないのであれば、早めに対策したほうが良さそうです。

今のところは仕事がそこそこ楽しく、他にも色々と考えられるので、実は今がかなり幸せなのかもしれないと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする