かむピタを購入してみました。

小学4年生になる息子が暇になると爪を噛んでいるのが気になります。

少年サッカーをやっている最中が一番よく爪を噛んでいるんですよね。

爪を噛む原因は色々とあり、ストレスだとか親の愛情不足だとか、言われていますが、どう見ても癖な気がしますよ。

まぁ癖なら仕方がないやというわけにはいかないんですけどね。

たまに大人になっても爪を噛んでいる人がいるので、早めに治してあげたいですよね。

そんなわけで、爪に塗るマニキュアみたいな天然成分の薬を購入しました。

爪に塗るんですけど、マニキュアとほぼ一緒ですね。

無色ですけど、やや光沢感があります。

なめてみると苦味があります。

これなら自分が爪を噛んでいることに気がつけるかと思います。

まずは気がついて辞めることが大事です。

さて、効果があるかはしばらく使ってから感想を記載したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする