たまにはケーキでも。

最近週1で都心に来ているので、たまにはケーキでも買って帰るかと思い、東京駅でケーキ屋さんを検索です。

すでに駅構内に入ってしまっているので、駅内で探しますが、さすが東京駅。駅の中のお店がものすごく多いです。

しかもそのお店が何階にあるのか迷うところも恐ろしい。

行ったお店は、」アンリシャルパンティエというお店です。

ワタシ的にはケーキにほとんど興味がないので全く知らないのですが、結構有名なお店のようです。

行った時期はまだまんぼうが適用されている時期だったため20時で閉店で、その10分前にギリギリ到着しました。

色々なケーキがあって、悩みながら決めていこうかなと、家族それぞれ別のケーキにしようかなと思っていたのですが、行ったときにはなんとショートケーキしかありませんでした。

びっくり。

まぁお店が開いていただけ良しとしました。

そして、そのショートケーキが人気No.1だそうです。


それならいいか。

しかし、値段が1個648円(税込)。

高い。

4個買うと2,592円です。

かなりいい値段になりますね。

まぁポスターにも「イジワル」なほど魅力的。とのキャッチフレーズが書かれていたので、期待して買って帰りました。

22時に前になってしまいましたが、子どもたちが起きていて、もう食べてしまうことに。
ケーキ好きの子どもたち。いいですね。

そういえば、昭和のお父さんは飲んだ帰りに家族にお土産を買って帰ったのだなぁと思いだしてしまいました。

今や飲みに行くことさえありませんが。

さっそくケーキを食べます。

さすが高級で美味しいです。

生クリームが濃厚で、うーん、ちょっと濃厚すぎではという感じ。

薄くてふわっとしすぎているものもどうかと思いますが、生クリームが重くて主張しすぎるのも微妙な感じです。

家族からの感想はいまいちでした。

そうなると次はさらに美味しいものを買って帰りたいなぁと思いますね。

毎週買うわけにはいかないので、一ヶ月に一回は買ってみようかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする