くら寿司のガチャおそるべし

我が家の近くにくら寿司が出来ました。

これまでスシロー派でしたが、一気にくら寿司派に。

やっぱり近いってすごいことですね。

という記事はすでに以前書いていました。

「くら寿司」に行ってきました。
我が家はずっとスシロー派だったのですが、近所に新しくくら寿司が出来たので行ってみました。 ちょうど10年前はくら寿司が近くにあ...

今日はその中でもあのお皿を入れると回るびっくらぽん。

あれにより、お客が自分でお皿を片付けるし、いいことばかりです。

すごいシステムを考えだしましたよね。

で、入れたお皿はどうなっているのかについて、記載された記事がありました。

【大人の自由研究】くら寿司の「お皿を流すやつ」ってどうなってるの? (1)
くら寿司のテーブルに設置されているお皿ポケットの名前は「皿カウンター水回収システム」。使用済みのお皿をこちらのポケットに入れるとお皿はレーン下に流れる水の揺られ、キッチンの洗い場に届くのだそう。……実際、あれの裏側ってどうなっているんだろうか。くら寿司のスタッフさんにお話を聞いてきた!

どうやら、お皿は水で運ばれているそうです。

なるほど。勉強になるな。

そして、運ばれたお皿は食器洗い機できれいになってまたつかわれるのだとか。

で、お皿以外には出来れば流さないほうが良いのだそうです。

いやいや、ワサビの袋とか一緒に流していましたよ。

開発秘話とかも分かって、非常に勉強になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする