ZOFFの0022年新春福袋を購入しました。

なんか最近目が見えなくなってきました。

スマホのやりすぎでしょうか。

レーシックをやってからもう10数年経っているので、視力が落ちてきました。

2018年には眼鏡を作っていて、2019年も作ったのですが、そろそろもう1本新しく作ろうかと思い、せっかくなので安く購入できるようzoffの福袋を購入しました。

6600円で8800円分の眼鏡券が付いてくるのでお得です。

それにしても眼鏡は安くなりました。

昔なら2~3万円は普通だったのに、今では1万円で購入できます。

まぁレーシックのおかげで視力がそれほど落ちておらず、薄型レンズを使わなくても大丈夫だということも大きいのだと思いますが。

で、さっそく眼鏡を作りに行きました。

視力はどうやら前回と同じくらいだそうです。

両目0.4くらいになっているとのこと。

でも、見えづらくなったんだけどなぁ・・・。老眼も入ってきたのかな。

3本目はこれまでと少し変えてみました。

そして、3千円ちょっとプラスして曇り止めが付いたレンズにしました。

マスクしていると眼鏡が曇るので、その対策になれば万々歳です。

曇り止めを付けると2週間出来上がるにかかるようなので、完成は2週間後です。

楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする