NHK問題

NHKがまたやらかした。

「テレビ設置時にNHKへの届け出を義務化する制度変更を要望」だって。

NHKのTV設置届け出義務化要望 会長は届け出なしの罰則を否定 - ライブドアニュース
NHKが、テレビ設置時にNHKへの届け出を義務化する制度変更を要望した件。5日、NHKの会長は「届け出をしないと罰則ということではない」と説明した。放送法にテレビ設置の届け出をお願いする文言の追加を要望しているという

なんだかんだでNHKもあまりテレビを見ない中、それでもよく見ている方なので当然受信料は払っています。

さらに見てもいないけどアンテナを付けてしまったBS放送の分も含めて結構な受信料を。

まぁ払っているので払っていない人に対しては確かに不公平だなと感じることは多いです。

でも、届け出制度とか思いつかない。

それがうまくいきそうな気がしない。

やはりどこかずれてしまっている気がします。

利益の出ない災害等のニュースは税金で、あとは民間にしてもいいのかもしれませんね。

NHKのすべてが問題だとは思いませんが、予算については考えたほうが良い気がします。

でも民放になったら朝ドラや大河ドラマはやってくれるのかな。

子供向け番組は子育て世代に多大な影響を与えているので、こちらも税金でいい気がしますね。

さて、この先どうなることやら・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする