腰痛

コロナウィルスによる間接的な影響なのか、腰痛が悪化してきました。

在宅勤務になっているわけでは無く、普段通り出勤しているので、コロナの直接的な影響ではないと思いますが、自粛生活が続く中で運動不足になったことが原因だと思います。

特に5月はウルトラマラソンに出場するため猛練習をする予定でしたが、マラソンが中止になったことにより目標を失い、全く走っていません。

そんな中特に朝起きたときが最も腰の状態が悪いです。

子供たちに左右囲まれているので寝返りが打てないことも原因なのですが、マットレスが柔らかすぎることが一番よくないような気がします。

ニトリで購入した安いマットレス。子供たちがその上を毎回飛び跳ねるのでどんどんバネの力がなくなりさらに柔らかくなってしまっています。

腰痛持ちは固いマットレスが一番いいですね。

そんなわけで、マットレスを購入するまでの間は床に布団を敷いて寝ることにしました。

日本人は敷布団の上に寝るほうが合っているのかもしれません。

それとストレッチもちゃんとやろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする