楽天電気

8月に東京電力から楽天電気に電力会社を変更しました。

以前から電気の自由化でどこか良いところはないかなぁと考えてはいたのですが、やっと見つかりました。

我が家は太陽光発電があるため、日中の電気代はそちらが優先されるためあまり電気代がかかっていません。

月に1万円を超えることはなく、平均8000円くらいです。

それでも楽天電気のシミュレーションを行ってみると月1000円程度安くなるみたいなので変更することにしました。

実際には変更の大きな理由は楽天市場でのSPUが0.5倍プラスされるためです。

電気代よりも楽天ポイントが多くつくことが結果的に大きなメリットを得れそうです。

変更なんですが、びっくりするほど簡単でした。

ネットで電気料金支払い票に記載されていることを記入していくとあっという間に変更できます。

東京電力への切り替え連絡も不要のようです。

こんな簡単に切り替えられるのであれば、自由化に拍車がかかるのではないかと思います。

電気は結局どこから買っても同じものなので、一番安いところがいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする