楽天保険の加入失敗-自転車保険

2019年7月より楽天SPUが変更になりました。

楽天ヘビーユーザーとしては一大事です。

これまではSPUによるポイントが加算される対象が増える一方だったのですが、今年から付加ポイントが減ったりいろいろと変化が出てきています。

急に減らされても困るんですけどね。まぁ仕方ないか。

そんなことを知る前に、ずっと気になっていた自転車保険。

子供が自転車に乗るようになり、もしものために契約しました。

しかも楽天で。

契約したのは超かんたん保険「自転車保険プラン<節約コース>」です。

年払いで3380円。家族全員が対象になります。

5月に素晴らしいと飛びついたのですが、まさか7月にSPU変更があり保険も対象となるとは思っていませんでした。

しかも、年払いの場合支払月しかSPUの対象になりませんとのこと。ひどい。
さらによくよく読んでみると、この超かんたん保険は対象ではなく、楽天保険がやっている別のサイクル保険が対象になるとのことです。

同じ楽天で2つの自転車保険があるとか意味が分からない。

さらにそちらの保険も自転車保険は年払いしかないみたいです。

結局毎月楽天保険でSPUを得るためには生命保険関連に入らないといけなさそうですね。
さて、どうしたものやら・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする