レンタサイクル

2019年8月28日

新しいことにチャレンジしていこうと思い、とりあえず手近にあるレンタサイクルを使ってみることにしました。

レンタサイクルショップで自転車を借りるのはこの前安土城を見たときにも行ったのですが、最近は無人で多数の駐輪場があり目的地で返せるので非常に便利です。

しかも全て電動自転車で15分60円。

二駅くらいなら60円で移動できます。

スマホでレンタル予約、開錠のための暗証番号も連携されますし、GPSとスマホで本当にいろいろなサービスが出来るものだと感心させられました。

15分60円という料金設定も借りやすいです。

駐輪スペースもそれほど必要ありませんし、自転車の耐用年数も結構持つと思いますので、このサービスは今後さらに期待できるのではないかと思いました。

ただし、私みたいになかなか新しいことをやりたがらない人が多いと思うので、広めるのは難しいかもしれません。

やはり若い人がどんどん使っていくのでしょう。

そう考えるとやはりいつの間にか歳をとったなぁと思います。

知っていると便利なことが多く、それは今後さらに多くなっていくと思いますので、新しいことへのチャレンジ精神は忘れないようにしないといけないと改めて思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする