ホンダが赤字

あのホンダが6900億円の赤字となるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3918a5634d9811e96d9bb2356dceb39d3d4f6ce

すごい額ですね。

つい先日まで日産と統合するためには日産の赤字が等と言っていたのが、ホンダも赤字。

まぁホンダの方は今後も考えたうえでの戦略的なものだとのことですが。

こうなるとトヨタはすごいなぁとやはり思ってしまいますよね。

さらにここに来てトヨタもBZ4XというEVを発売して好調のようですし、戦略が違う気がします。

ホンダはEVの重しのせいですが、最近N ONE eなど軽EVを発売して気になっていたのに、EVシフトから戻すようで、この評価は難しいですね。

EVの世界的減速もあり、今じゃないというのは正しいのだと思いますが、私的にはそろそろEVの車を購入しようかと迷っていたところなので、冷水をかけられた思います。

ホンダには頑張ってほしいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする