Amazon prime photos

2017年12月10日

ひょんなことからAmazon Prime会員になったわけですが、せっかく1年間Prime会員となるなら出来る限り使い倒そうと思い、特典をいろいろと調べているとPrimePhotoにたどり着きました。

写真が好きな私としては、家のハードディスクは2重化しているもののそれでも不安はあり、クラウドに預けています。

現在は30DAYS ALBUMというところを利用しており、年間3,888円支払っています。保存容量は毎月5GBずつ増えていくもので、すでに3年以上契約しているので200GB以上が保存できているのですが、写真は300GB以上あり、まだ全てが保存出来ていません。

そんな中、AmazonPrimePhotoは写真の保存は無制限というもの。AWSを擁するAMAZON恐るべしと本当に思いました。

Prime会員の年会費も3,900円ですので、写真の保存だけでも30DAYS ALBUMに勝ってしまいます。

さっそく保存しましたが、ディスク上にある写真とスマホの写真を全て保存出来ました。一気に309GBの容量を保存完了です。

素晴らしいです。

30DAYS ALBUMの次回切り替えが9月なのでまだ先ですが更新はやめて、AMAZON PRIME会員の継続がこれにより決定しました。

急速にAMAZON派となる自分がいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする