Amazon Fire TV Stick

2017年12月20日

息子があまりにもプライム・ビデオでウルトラマンや仮面ライダーを見まくります。

スマホの操作を覚えたのか、自分でどんどん探して違うのを見だしている状態です。

気が付くとスマホの充電が無くなっていることもあり、これはまずいと思ったのと、目が悪くなる心配があったので、テレビで見れるようにAmazon Fire TV Stickを購入しました。

Amazonのセールの時に購入したので3,980円と格安で購入することが出来ました。

既にGoogleのCrome CASTは刺さっているのですが、こちらはあまり活用していません。

しかし、Amazonの方はすごいですね。ちゃんとした映画やドラマが無料で見れるので、大活躍します。息子はさらにエンドレスでテレビを見るようになってしまったので、もしかしたら失敗だったかもしれません。

これが独身時代にあったなら私も一日中見ていたかもしれないなぁと思いました。レンタルビデオ屋がピンチになる訳です。

しかし、このビジネスモデルがよく分かりません。配信のお金は払っているのでしょうし、Amazonは機器の代金も格安にしているためその利益からというわけでも無いでしょう。

やはり発想が違うんだなぁと改めて感じさせられます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする