スマホ液晶漏れ悪化

液晶漏れが悪化して、ついに画面の三分の一が黒く見えなくなってしまいました。

それはもはや利用に支障をきたします。

QRコードも読み取ってくれなくなりました。

支払いができません。

そんなわけで、急いでスマホ修理のお店に行ってきました。

i-phoneは多いのですが、Androidを扱うお店は少ないですね。

それでもGoogle Pixelはまだ多いので助かります。

やはり売れているということでしょう。

Google Pixel修理のiCracked【Google 正規サービスプロバイダ】
iCrackedは国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダです!iCracked Store全店に加え郵送修理でもお受けしております。純正パーツを使用してお客様に安心・満足いただけるサービスをご提供致します。 画面割れやバッテリー劣化、その他 Googl Pixel の利用でお困りのことがありましたらぜひご相談くだ

で、早速店員さんに見せて確認してもらいました。

今は防水機能の確認もできるのですね。

機器に入れて確認してもらうと現状はÇ判定だそうです。

液晶漏れも画面の交換をすれば直るそうですが、防水機能についてはフレームが歪んでいる可能性が高く画面交換で直らない可能性もあるようです。

フレームの横にも傷がついていて、この傷のレベルだとフレームが歪んでいる可能性が高いのだとか。

値段の方は画面だけだと22,880円、フレームも含めてだと40,260円とのこと。

丁寧にわかりやすく説明してもらいましたが、流石に4万円は出せないなぁと。

じゃあ防水機能諦めるかと言われると、それも使い続けていくうえで困るなぁ。

あとは、画面だけ変えて防水機能も問題ないという可能性にかけるかということですが、それに2万円もつらい。

どうすべきか決められなかったので、一旦検討すると話して、見積書だけもらい帰ってきました。

液晶漏れの範囲もどんどん広がってきてしまって、とりあえず古いスマホに楽天edyとSuicaといった端末に記憶されている系のアプリは退避しました。

さて、どうしましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする