ネットの写真屋さん「エスプリ」が8月31日でサービス終了

https://www.esprint.jp/

写真を撮るのも趣味の一つなので、毎月たくさんの写真を撮ります。

デジタルって素晴らしいですね。

これが昔のフィルムだったらフィルム代と現像費が高すぎて、こんなにガンガン写真撮れなかったでしょうけど、今や好きなだけ撮れることが幸せです。

最近の人はこんなこと感じることは無いんでしょうけど・・・。

そんなデジタル写真ですが、問題なのは写真を撮ったまま見ることがないこと。

それだと意味が無いので、私はそこから良い写真のみ印刷しています。

デジタルとアナログの融合といった感じです。

やっぱり印刷してアルバムに入れると見返すことが多いです。

当時どこに行ったとかもすぐにわかるのでいいですよ。

そんなわけで、印刷は以前はプリンタで行っていたのですが、よくよく考えるとインク代と用紙代が非常に高いことに気が付き、さらに印刷の失敗やプリンタの故障なども発生したため、ネット印刷にしていました。

毎月160枚くらい印刷しています。

印刷はずっとエスプリを利用させてもらっていたのですが、なんと8月31日でサービス終了との事。

ええっ、残念。

新しいネットプリント業者を捜さないといけませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする