「マキタの空気入れ」購入しました。

マキタの18Vバッテリーが使える製品を探していたら空気入れがあったので購入しちゃいました。

もう、明らかに購入目的がおかしいですね。

でも、電動の空気入れが欲しかったのも事実なので、良しとしてください。

購入したのはマキタのMP180DZという製品です。

車やバイク、自転車にボール、ビニールプールまで、何でも大丈夫です。

ちゃんといろいろなプラグがついているので、プラグが無くて入れられないということもなく便利です。

空気圧を設定してボタンを押せば設定した空気圧になるまで自動で空気が入るという仕組みです。

これは便利と早速やってみたのですが、設定した空気圧になるもののすぐに空気圧が下がっていってしまいます。

自転車のタイヤだと特にその状況が顕著で、タイヤを押しても明らかに設定した空気圧になっていないだろうという感じです。

3・4回押すとだんだん設定した空気圧になっていく感じです。

タイヤ全体に空気圧が均一になっていないせいかもしれませんが、数秒待ってボタンを押して、また数秒待ってボタンを押して、結構面倒くさいですね。

でも、手動に比べれば全然楽です。

夏のビニールプールには最適なアイテムですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする