そろそろ新しいスクーターが欲しい

今乗っているのはグランドアクシス100。

100ccなので二人乗りもできるし、30km制限もないしで、非常に重宝していました。

一時期マンションに置けなくて貸し出している間にコケたりしてボロボロになってしまいましたが、それでも家を購入してから7年間、頑張って走ってくれました。

そんなグランドアクシスは購入日を見てみると2001年だそうです。

21年前ですね。

すごい。

でも、走行距離は11200kmとほぼ年間500kmくらいしか走っていません。

まぁそんなものかな。

この7年では4000kmくらい乗っています。

さすがに高速や有料道路は乗れないので、遠出はせずに近場を乗り回す感じです。

まだまだ走るのですが、それでも最近はエンジンが掛かりづらかったり、右のミラーがブラブラと動いてしまったり、いろいろと支障が出ていました。

なんか事故を起こしてから後悔してもなぁと思い、さらにこの円安で価格が今後上がるかも知れないと思い、早めに買い換える決断をしました。

次に購入するときは少し排気量を大きくして高速に乗りたいので、150ccにしようと思います。

で、ヤマハ党としては対象は「マジェスティS」となるのですが、どうやらABSなど次の規制に対応することが難しく販売が終了となるそうです。

その変わりに発売されたのは「X FORCE」というバイクです。

同じ155ccなのですが、見た目とかワタシ的にはすごいかっこよかったので惹かれてしまいました。

しかし、現在入荷未定が多く、どこも置いていないようです。

気になるのはシート高が81cmとかなり高く足つきが非常に悪いと言われているので、これは現物を見てから買わなければと思うのですが、どこにも置いていないのでしばらく待とうかというところで止まりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする