ランニング用眼鏡

徐々に眼が悪くなってきました。

まだ老眼ではなく、近眼の方です。

今年1月に眼鏡を新しくしてから、ずっと眼鏡をするようになると、さらに余計眼が悪くなってきました。

眼鏡の度数に合ってきたせいかもしれないのですが、どんどん眼が悪くなるのも嫌ですね。

zoffで購入した曇り止め機能のついた眼鏡ですが、この曇り止め機能非常に素晴らしいです。

全く曇らないわけではないのですが、曇にくさが群を抜いています。

その分、眼鏡の反射が強くて、周りの人に眼鏡が光っているねと言われますけど。

で、問題といえばランニング中にずれてくること。

スポーツ用ではないので仕方ないのですが、鼻のところが汗で滑ってきます。

そんなわけでランニング用の眼鏡も購入することにしました。

zoffの眼鏡が楽天市場でも購入できることがわかり、スーパーセールで購入です。

これが一番安く購入できますね。

値段は5500円。安い。

さらに楽天ポイントが20倍つくので4000円台で購入することができました。

これをzoffのお店に持っていって、レンズを入れてもらいます。

その時に曇り止めレンズに変更できるか確認したところ、できるそうです。

以前と同じく3300円追加となります。

曇り止めですが、前回と種類を変えて、メンテナンスタイプにしました。

月に1回程度専用の布でレンズを拭けばいいそうです。

で、曇り止めをつけるとすぐに出来ないので眼鏡を預けます。

1週間もかからずに出来上がり、取りに行きました。

ランニングしても滑らない。いいですね。

軽いし、つけ心地も良いです。

でも、曇り止め機能が弱い気がします。

メンテナンス不要タイプに比べるとよく曇ります。

なんかちょっと残念な感じです。

zoffの曇り止めは、メンテナンス不要タイプの方をオススメします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする