メガネを買い替えました

zoffの福袋で8800円分のメガネ券をゲットしていたので、メガネを買い替えました。

ZOFFの0022年新春福袋を購入しました。
なんか最近目が見えなくなってきました。 スマホのやりすぎでしょうか。 レーシックをやってからもう10数年経っているので、...

最近マスクをしているとメガネが曇ります。

ここ一ヶ月は特にひどい状況でした。

今使っている眼鏡を拭くに入れたまま洗濯機にかけてしまい、表面に見えない傷がついたせいではないかと思います。

視力も落ちてきたかなと思っていたので、ちょうど良いタイミングでした。

今回購入した眼鏡はあまり縁がないものです。

目的は曇り止めがついたレンズの購入です。

曇り止め仕様のレンズは通常の値段から:3300円となるそうです。

まぁそれでメガネが曇らないのであれば安いものです。

視力を測定しましたが、この1年半で少し落ちていました。

右−2.0、左−1.25です。

まだ老眼では無いようですが、なんか最近焦点が合わないことが多くなってきた気がするので、もう老眼も近いのかなと思います。

曇り止めレンズはメンテナンスありとなしの二種類があるそうです。

メンテナンスと言っても数週間に一回すれば良いらしいです。

無しのものだと光の反射が結構あるのだとか。

さて、どうしようか考えましたが、とりあえず無しで行くことにしました。

後でメンテナンスしているときに後悔しそうだったので。

値段は13,300円の眼鏡に曇り止めをつけたので、16,600円でした。

それにしても、メガネも安くなったものです。

この値段であれば毎年新しい眼鏡にしても良さそうですね。

メガネをファッション感覚で楽しめるのは良いなぁと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする