ドラクエウォークを再開

2023年1月23日からドラクエウォークを再開しました。

ちょうど2021年の1月にほこらの度に止まらなければならず、さらに敵が強すぎて話にならない状況となり、嫌気がさしてやめました。

その後、ポケモンGOに移りまして、オートキャッチャーなる自動捕獲ツールを使ってガンガンポケモンを捕まえていたのですが、相変わらずレイドバトルとは大嫌いで、ただ捕まえることに専念していました。

そんなポケモンも気がつくとレベルが46。

現在のmaxが50なので後少しでカンストです。

しかし、こちらはトレーナーのレベルなのでものすごいレベルが上がりません。

1レベル上げるにも4〜6ヶ月かかってしまう状況です。

さすがに飽きますね。

まぁそれでもオートキャッチャーで勝手に捕まえてくれるのでゆっくりとやっていきますが、そこまで真剣にやることはなさそうです。

そんな折にバイクのナビ用にもう一台スマホを稼働させました。

古いOPPOのスマホにpovoのsimを入れただけなのですが。

povoが優秀で、非常に安い。

キャンペーン中の3ヶ月3GBプランとかだと1ヶ月330円で過ごせてしまいます。

そしてバイクのナビとして活用しているだけだと1ヶ月に1GBも使わないんです。

せっかくなので、こちらにDQWを入れて遊ぶことにしました。

やり始めるとこの2年間の進化にびっくりです。

特級職って何というのは当たり前で、カジノもあって、上級職も海賊や魔物使いが追加されていました。

しかも、2つの上級職をレベル70以上にしないと特級職になれないなんて、つらい。

でも、経験値がものすごい簡単に得られるようになっていました。

メタキンを倒すと300万って、何事かと。

簡単にレベルが上がるのってモチベーション維持につながるんだなぁと改めて思いました。

さて、2年間のブランクを乗り越えられるか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする