千葉の飲酒暴走事故


千葉県で痛ましい交通事故が起こりました。

飲酒してトラックを運転し、集団帰宅していた小学生につっこんだそうです。

「コンビニ袋いっぱいの缶ビールとカップ酒が…」千葉・八街“飲酒暴走”児童5人死傷《整備員が見た梅沢容疑者のトラック車内》 | 文春オンライン
6月28日午後3時30分ごろ、千葉県八街(やちまた)市で、トラックが下校中の小学生の列に突っ込み、児童5人が死傷した。この事故で市立朝陽小学校に通う谷井勇斗さん(8)、川染凱仁さん(7)の2人の命が奪…

二人が死亡し、一人が意識不明、二人が怪我。

無くなったのは7歳と8歳の男の子とのこと。

うちの息子も同じ8歳だと思うとものすごい悲しい気持ちになります。

特に子供の命が一瞬で奪われると思うと痛ましいです。

飲酒運転自体が論外だと思いますが、なぜこうなってしまったのか。

我が家の前の土手沿いの道も制限速度が30㎞なのにたまに飛ばしている車もあります。

親になるとやはり自動車事故の心配が増えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする