漢字の読み

2021年2月2日

【本日読めなかった漢字】

境涯 きょうがい 人がこの世に生きてゆく上での立場。境遇。身の上。
督励 とくれい 仕事・任務を進めるため、監督して激励すること。
築山 つきやま 人工的に作られた山
鼓吹 こすい 意見や思想を盛んに主張し、相手に吹きこむこと
剛腹 ごうふく 胆力があって度量の大きいこと
春宵 しゅんしょう 春の夕方。春のよい
喪心 そうしん 体から心が抜けたような状態になること。正気を失うこと。
門扉 もんぴ 門のとびら

今日の問題は結構読めました。

それでもまだまだ先は長い。

そもそも読みが出来ないと書くことなんて到底できないですよね。

2級の受験は10月に定めようと思います。

漢字は好きなので、勉強自体はかなり楽しいのですけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする