「管理職の負担増」が組織の課題1位

なんか最近仕事がしんどいですね。

コロナのためにいろいろな対策を打たなくてはいけなかったり、風邪で休む部下を心配したり、その上働き方改革。

でも、仕事の期限は守らないといけないんですよね。

「管理職の負担増」が組織の課題1位になった理由、昇進前の経験不足・働き方改革…
近年、管理職にかかる負担が激増している。働き方改革やコロナ禍でのリモートワークの開始など環境が変化する中で、管理職はどんな悩みを抱えているのか。

何でここまで大変になったかなぁと思うのですが、良い記事がありました。

やはり大変になっているみたいですよ。

「プレマネジメント経験なく管理職になるケースが増加」

そういえば、協力会社の管理職の人はもっと大変そうなんですが、そちらの方はこれまで大規模な仕事をやったことなく管理職になったそうで、管理ができない、指示ができないととんでもないことになっています。

その上で期限が来てしまうので、部下からも見放されているみたい。

経験はやはり重要ですよね。

テレワーク等で仕事もなかなか難しくなっていきますが、今後はどうなるのでしょうか。

不安です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする