三菱重工「航空機凍結」か!?

コロナにより世の中が大きく変わりました。

その最も被害を受けている業種の一つが航空業界でしょう。

JALもANAも大赤字です。

一時は統合かという話も出ましたが、また再燃しそうですね。

そんな中こちらも大変なようです。

三菱重工「航空機凍結」で買収したボンバルディア事業はどうなる | M&A Online - M&Aをもっと身近に。
三菱重工業が「スペースジェット」事業を凍結するとの観測が広がっている。同社は2020年6月にカナダの航空機大手ボンバルディアの小型旅客機「CRJ」の保守・販売サービス部門の買収が完了したばかり。事業凍結されれば、買収した事業はどうなるのか?

国産初のプライベートジェット機を作ろうとしていた三菱重工です。

何度もリスケされて、ただでさえ大赤字の事業です。

それが、作ったけど売れない状態になってきました。

このまま続けるか、撤退するか、かなり難しい問題です。

個人的には国産の飛行機を作ってほしいと思うのですが、頑張ってもらえないでしょうかね。

平等もいいのですが、重点産業には国が支援するのもありな気がします。

ほかの国もそうして栄えていることもありますし、少し考えないといけないですよね。

国力が弱くなっていくのが心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする