スマホの決済利用率は楽天ペイが一位だった!?

昨年はpaypayブームが凄かったですよね。

20%引きのためかなり必死にpaypayで購入したのが印象的でした。

ちょうど消費税が上がる前だったので、買いだめも結構してしまいましたが、それもあっという間になくなってしまいました。

もう少し買っておいても良かったかもしれません。

正直その印象が強いので、paypayが圧倒的に利用率一位なのだろうと思っていたのですが、どうやら楽天payが現状では一位のようです。

スマホ決済利用率、1位楽天ペイ・2位PayPay…世代で異なる結果に | 通販通信ECMO
 「オリコン顧客満足度度調査」を行っている(株)oricon MEが28日公表した「スマホ決済サービス利用実態調査」によると、最も利用するのは「楽天ペイ」で、利用頻度は「週3日以下」が過半数を超えていた。調査は6月初旬。1か月に1回以上、ス

すごいですね。

当時はpaypayやLINEpayの話題しかなかった気がしますが、気が付いたら楽天payですか!

まぁいろいろな用途で利用できたり、ポイントをまとめておけるという意味では楽天がやはり一番便利な気がします。

私もほとんど楽天でまとめてしまっているので、同じような人がたくさんいたということですね。

驚きつつもなんとなく納得しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする