投資信託-楽天証券でポイント利用

楽天ポイントがたまっていきます。

でも、スーパーセールとかの時にポイントで購入してしまうともらえるポイントも下がってしまうので使えない。

よく考えられたものです。

仕方がないので、スマホ代金の楽天モバイルの支払いをポイントにしていますが、貯まる量のほうが多いです。

旅行も楽天トラベルにして、ポイント払いしています。

でも、そこまで旅行には行けません。宿以外にかかる費用のほうが大きいので・・・。

そんなわけで楽天証券でポイントによる投資信託を積み立て購入設定にしました。

この設定にすると楽天市場でのSPUも1倍加算されます。

もうまんまと楽天経済圏に入り込んでしまっています。

まぁ、こんな個人が大きな力に対抗しても仕方がないので、ここは楽天様に身も心もゆだねることにしましょう。

儲かる投資信託が埋もれてしまう日本のナゾ | 投資
日本の金融業界は、歴史的な経緯から証券会社や銀行などの販売会社の力が強い傾向にあります。そのため、特定の販売会社のためにつくられた金融商品も多く、投資信託も、実はその例外ではありません。証券会社や銀…

基本的には投資信託は嫌いです。

どうせ購入するなら株主優待券のある株を購入したほうが良いですよね。

でも、あまり継続的に購入は株だとしづらいので、積立感覚の投資信託も良いかなと思い始めました。

投資信託で勝ちたいならしてはいけない7つのNG習慣 | 資産運用・経済 - Mocha(モカ)
預けたお金をプロが運用してくれる投資信託。私たちが買うことのできる投資信託は6000本以上もあります。せっかく運用してもらうのですから、お金はやっぱり増やしたいですよね。でも、下手な投資は怪我のもと。やり方によっては、お金を大きく減らしてしまう可能性もあるのです。

さて、投資信託のファンド選択を失敗しないように頑張りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする