中国リニアが浮上運行ですって。

中国でリニアモーターカーが着々と技術力を高めています。

中国リニアが初の「浮上運行」成功、日本は「2027年開業」困難で「日本人の夢をドブに捨てる気か」SNSで集まる危惧の声 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

日本が圧倒的に先行し、すでに施行も十分であるリニアモーターカー。

上海ですでにあるリニアモーターカーも乗りましたが、方式が違います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/635277c03ce6b30bf45fcf1fbd771cc9561b90ec

しかし、ここまで先行しているのに本格導入が日本は進みません。

中国のように平地が少ないことや強制的に土地の接収が出来ないこともありますが、まぁ国益を考えない。

なんとか予定通り東京−名古屋間を繋いでほしいのですが、静岡が・・・。

国も弱いし、何を考えているのだか。

もう少し日本の技術力を売り出せるところについて、そのフィージビリティーまで取れているものは、国がしっかりと後押ししたほうが良いと思うんですけどね。

本当に残念でなりません。

いいものを作ったら売れるというわけではないことを理解しないと日本はどんどん駄目になっていくじゃないですか。

もう少し世界的な情勢、競争を意識して判断してもらいたいです。

まぁ、静岡はもう少し現実的な解決策を迅速に考えてほしいですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする