ダウンジャケットの破損修理

家の門の角にひっかけてしまいダウンジャケットの腕の一部が破れてしまいました。

放っておくと羽毛が飛んでいってしまいます。

とりあえず縫おうかと思ったのですが、ナイロンは縫うとそこからさらに穴が空いてくるのでやめた方が良いと嫁に言われました。

Mont-Bellのそこそこにしたダウンジャケット。独身時代なら新しいのを買えばいいやで済んだと思いますが、今の財政事情ではそんなことは許されません。

店に持っていけば2~3千円で直してくれるようです。しかしこのダウンジャケットは会社にも来て言っている一張羅。預ける訳にはいきません。

そんな訳で補修用シートを楽天明日便で購入しました。配送料の方が高いです。

ダウンジャケットは濃い紺色。シートは紺色を買ったが、もしかしたら色が合わないかもしれないと思い、黒と透明も合わせて購入しました。

翌日届き、早速試すが紺色が明るすぎて合わず、透明は変に光ってしまい目立ちます。やはり黒でした。

仮止めしていたセロテープをはがし、取れにくいように丸くシートを切り貼り付けます。

写真ほど目立たなくはないが、遠めなら気付かないレベルの補修ができました。

これでまだまだ使うことが出来ます。良かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする