クリスマスプレゼント

今年もクリスマスがやってきました。

年々、クリスマスの感覚がなくなってきています。

結婚して、子供が産まれて、毎年クリスマスは一大イベントだったのですけど、ここから先はクリスマスはあまり盛り上がらないかもしれません。

そんなクリスマスですが、プレゼントを楽天で購入しましたが、配送を娘が受け取ってしまいました。

兄のクリスマスプレゼントのゲームだったのですが、それを開けてしまい、なんでクリスマスプレゼントをお父さんが買っているのというラインが。

そこから、いろいろと悩み、とりあえずお兄ちゃんは10歳だからもうサンタが来ないんだよと伝えておきました。

サンタは9歳までという設定を勝手に作ってみたんですが、どうやら納得したようです。

でも、そこから毎回お兄ちゃんはもうサンタ来ないからと余計な事を言うようになってしまいました。

さらに学校の先生にも話をしたようで、でも先生は小学校6年生までサンタが来ていたと答えたようです。

設定がより難しくなってきました。

小学2年生は、まだサンタがいる夢を見ていた方がいいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする