テレビの視聴時間設定

最近のテレビは素晴らしいですね。

夏休みに入り、子どもたちが家でずっと遊んでいます。

コロナ禍ということもあり、あまり外にも遊びに行けないので、毎日テレビを見てばかり。

テレビを見出してしまうとダラダラとしてしまうんですよね。

Switchは各自毎日1時間に設定したので、ゲームをやり続けるということは無くなったのですが、その分テレビにながらてしまいます。

しかも我が家のテレビはソニーのアンドロイドTVということもあり、YouTubeもボタンひとつで見れてしまいます。

テレビでYouTubeを見続けてしまうんですよね。

でも、これだけ高度な設定ができるテレビなので、なんとか視聴制限を出来ないか調べてみたら簡単にできることがわかりました。

まず、YouTubeなど特定のアプリは禁止に簡単にできました。

テレビを購入しました。
2021年7月14日 オリンピックが無観客になったことで、テレビの需要が伸びているようですね。 そんな我が家もテレビを購入し...

そして、視聴制限ですが、何曜日の何時から何時まで何時間のみ見れるという細かい設定ができます。

これはすごいですね。

早速設定しました。

平日の月曜日から金曜日は9時から20時までの間で1時間のみ視聴可能にします。

テレビにこんな設定ができるとは思いませんでした。

これで安心です。

さて、テレビとゲームを制限されたら、次は何をするのでしょうか。

読書とかになって欲しいのですが、そうは簡単にいかないですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする