在宅は本当に革新的か!?

「出社=昭和」「在宅=革新的」って本当になるのでしょうか?

これには疑問しかありません。

でもいずれ結果がでることでしょう。

「出社=昭和」「在宅=革新的」って本当? NTTとホンダの経営哲学
コロナ禍が落ち着き、企業は今後の働き方を選ぶ局面に立っている。NTTグループは「原則在宅勤務」、ホンダは「原則出社」と、真逆の方針を発表した。「出社=昭和」「在宅=革新的」とする言説もあるが、両社の選択にはこうした極論では語れない背景がある。どういうことかというと……。

NTTやNECなどは基本在宅で仕事をしていくそうです。

HONDAは出社を要請しました。

そういえば、テスラも出社を要請していましたね。

やはり自宅で一人で仕事をしていくのは無理がある気がします。

もちろんコミュニケーションツールがたくさんあるので、一人ということに語弊があるのでしょうけど、ちょっとしたことを確認したくても面倒ですよね。

まぁ、それでも仕事に寄るのかなと思います。

チームワークが必要なものとか、みんなで集まってワイワイガヤガヤやってイメージを作っていくことには不向きな気がします。

さて、この先どうなるのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする