ダイソーのティッシュカバー

ダイソーでティッシュカバーが売られていました。

木目で縦置き出来るティッシュカバーが以前から欲しいと思っていて、自分で作ろうかと考えていました。

ヒノキの端材があるので、それを組み合わせれば出来るなぁとイメージを沸かしていたのですが、ダイソーで300円で購入できます。

ボックスティッシュ用のものですが、私が欲しい箱無しティッシュにも基本的には対応できます。

そして、このカバーの上には小物が置けるようになっています。


これがいいですよね。

想定としてはベッドのヘッド部分において、上にスマホと眼鏡を置くことを考えています。

よく考えられた作りです。

ティッシュはどうやって入れるのか気になっていたのですが、上の部分を横にスライドして入れる作りでした。

この作りもいいですね。

自分で作ろうとした時にどうしようか考えていたのですが、横スライドが正解な気がします。

箱無しティッシュを入れてみましたが、やや高さが足りずティッシュの位置が下になってしまいました。

少し底に嵩増しをすれば大丈夫です。

これが300円で購入できるなんてすごいですよね。

自分で作ろうと思っていたのですが、労力に見合わない気がしてきました。

恐るべしダイソーという感じです。

でもやっぱり自分でも作ってみようかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする