ラーメン検定「関西編」合格しました。

昨年、ラーメン検定なるものがあることを知り、試験会場まで行き「関東編」を受験し合格しました。

その時、「関西編」の試験が第一回で次は関西編を受験しようと思いました。

地域ごとに試験があるのですが、まだ始まったばかりということもあり、すべての試験はありません。

現在は九州・沖縄編が追加されたようです。

そして、試験ですがこれまでの決まった試験日に指定された試験会場で行うというものから、テストセンターで実施することも出来るようになっていました。

テストセンターならいつでも受験できるので便利ですね。

そんなラーメン検定。

「関西編」の勉強をし、2月に受験してきました。

それがなぜ今頃の報告になるかと言いますと、合格すると貰えるノベルティも一緒に載せたいと思っていたのですが、いつまで経っても合格証とノベルティのTシャツが届かなかったのです。

あまりに遅いのでクレームを入れようかと思ったのですが、受験書をよく読んでみるとテストセンターで合格した場合、発送は数か月分を纏めて行うということで、2月受験の場合は6月末に送られると記載がありました。

ええっ、こんなに待たせるの。と思いつつ、まぁ仕方がありません。

ゆっくりと待ち、7月初旬についに届きました。

関東編は緑のTシャツでしたが、関西編は青のTシャツです。

一見ラーメン検定のTシャツとは分かりませんが、よくよく見るとラーメンプロフェッサーと英語で記載されており、ラーメン好きだと分かります。

普通の人は恥ずかしくて着ていけないのでしょうけど、私は気にせず外に着ていきますよ。

結構変なTシャツが好きなので。

着心地もそれなりに良いです。

さて、次は「九州・沖縄編」の受験に向けて頑張りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする