サイクルハウスが風邪で飛ぶ

我が家に設置していたサイクルハウス。

雨風から思いっきり守ってくれるしっかりとしたものだったのですが、ここ最近の強風により吹っ飛んでしまいました。

一応四隅に金属金具を地面に打ち付けて固定しており、すみっこにはブロックを2つ載せていたのですが、それでもあっという間に飛んで行ったようです。

金具は固い土に打ち込んだわけでは無く、砂利のところだったのであまり意味がありませんでした。

とんだサイクルハウスは柵に突き刺さり穴が空いた状態で止まっていました。

おかげでカバーに穴が空いてしまいましたが、隣の家とかに行かずに本当に良かったです。

やはりしっかりと固定しないといけないということで、ホームセンターに行って重しを購入してきました。


しっかりとしたコンクリートの重しで、紐をくくれる穴も開いているのでこれなら大丈夫そうです。

本当は物置とかの土台で、穴も固定用の金具をつけるところですけど、十分代用できます。

車の駐車場のタイヤの外枠の箇所が石灰石の砂利なので、ここに埋めようとしたのですが、大きさが若干合わず

全て埋め込むことはできませんでしたが、まぁ十分でしょう。

穴は防水テープか何かで塞ごうかと思います。


これで飛ばずにしっかりと自転車を守ってほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする