コンポストの蓋

2017年に購入した2代目コンポスト「エコペール」。

コンポスト(2) - ご機嫌なプランター菜園
2017年7月22日 アイリスオーヤマのコンポストバケツを1年使いました。 冬は良かったのですが春から暖かくなってくるとやはり虫が大量に沸き...

こちらは初代のアイリスオーヤマのもののように虫も涌かず、非常にしっかりとした密閉力のため重宝しており、現在4台活用しています。

しかし4年近く使っていく中で、ついに蓋が割れました。

コンポスト本体はしっかりとしていて丈夫なのですが、この蓋は空けるときに曲がるような柔軟性もあり、本体とは少し異なっています。

その柔軟性が4年も経つとなくなってくるのでしょう。

蓋を開けるときにそのままバキバキッと割れてしまいました。

それも1つではなく3つです。

ほぼ同じ時期に購入したものですので、どれも劣化していたようです。

非常に良い製品なのですが、蓋が無いとまともに使えません。

仕方ないので新しいものをさらに購入したのですが、何となくもったいないです。

蓋だけ売っていないのかネットで探してみたら、売っていました。

やはり需要があるようです。

蓋のお値段331円と安い。

本体は1,280円なので、やはり蓋だけ購入が正しそうです。

しかし、送料が600円。

送料の方が高いですね。

なんかもったいないので、今後も想定して蓋を7枚購入しました。

とりあえず3枚は使うとして、残りの4枚は数年後には使うことになると思います。

エコな菜園目指して頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする