ポケモンGOオートキャッチャー

息子が相変わらずポケモンにハマっています。

そして息子の友達もすごいポケモンGOにハマっていて、ポケモン交換等もやっているようです。

あまりよく知らないので話についていけないのですが、伝説のポケモンとかやはりいろいろと珍しいポケモンはゲットするのも難しいようですね。

そんななかドラクエウォークに飽きてしまった私は少し息子の手助けをしようとポケモンGOを始めました。

これまでドラクエウォークとかぶってしまったため、歩いているときはポケモンGOは付けれなかったのですが、今後は普段の徒歩はポケモンGOをつけておきたいと思います。

それでも、ドラクエウォークのようなオート機能が無いので、歩きながらポケモンを捕まえるのは大変だなと思っていたのですが、ありました。

オートキャッチャーです。

どうやらポケモンGOプラスというオプションになるようですね。

正規品はモンスターボールのような形で、これを腕にするのはさすがに大人は恥ずかしいだろうというものでしたが、サードベンダー性のものはかなりデザイン性が良く気にならなそうです。

値段が7480円とかなりするのですが、歩きスマホ防止のためには必須だと思います。

特に私の場合はランニングしながらになることも多いので、必須です。

早速購入し、使い方がイマイチ分かりづらいのですが使っていくうちに分かってきました。

勝手にスポットでアイテムをゲットしてくれて、ポケモンとも勝手に戦ってくれます。

捕まえる確率は手動よりもかなり低いのですが、それは仕方がありませんね。

それでも会社に行くだけで10匹以上は自動で捕まえてくれました。

そして、モンスターボールのみが使用されます。

それ以上のボールは勝手に使われず、どんどんたまっていく感じです。

ただし、自動でモンスターを捕まえるときにモンスターボールをかなり消費しているようです。

たくさんのモンスターが出るとあっという間にモンスターボールがなくなってしまいます。

所持数を増やさないといけないかもしれませんね。

それほど劇ハマりはしなさそうですが、しばらくは楽しめそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする