モンベルのダウンを買いました。

2018年12月22日

4年前くらいに購入して、冬は毎日会社に来て行っていたモンベルのウルトラライトダウン。

腕のところが破けても補修して、なんとか来ていましたが、どうもダウンがスカスカになっています。

ダウンジャケットの破損修理
家の門の角にひっかけてしまいダウンジャケットの腕の一部が破れてしまいました。 放っておくと羽毛が飛んでいってしまいます。 とりあ...

さすがにこれだと単なるナイロンの布のような着心地になってしまったので、買い替えることにしました。

買い替えるものも同様にモンベルのライトダウンです。

しかし、この数年でレベルアップしているようで、保温性が高まっているみたい。

購入を検討したのは2種類あり、スペリオダウンとプラズマダウン。

スペリオダウンだと以前より30%保温性が高まっています。

しかし、プラズマダウンだと80%保温性が高まります。

これはプラズマだろうと思ったのですが、スペリオダウンが1万4千円なのに対してプラズマは2万7千円。

倍近い値段がします。

使い方からも朝は会社に来て行って、帰りは帰宅ランする場合はカバンに押し込めます。

使い方が荒いため、高いものを購入してもダメにしてしまうといけないので、スペリオダウンにしました。

しかし、それでも十分暖かいです。

技術が向上しているのを実感できました。

このダウンは5年くらいもってほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする