プリンタ購入

2018年12月25日

LINE Pay20%還元があり、さらに年賀状を印刷しようとしたらこれまで使っていた「canon MG7530」がきれいに印刷が出来なくなっていたので、新しいプリンタを購入することにしました。

これまでもこのプリンタ結構頑張ってくれていて、今回もインクが出なくなったりしたので何度もヘッドクリーニングを行ったのですが、さすがに直りませんでした。

やはり互換インクを使っているのが最大の原因でしょうけど、互換インクの値段が正規の1/8であり、プリンタ自体の値段が安いことを考えると、プリンタを一定周期で買い替えても互換インクを使ったほうがお得という結論に至っています。

プリンタはCanonは気に入っており、スキャナーも付いている同等の機種にしました。

「PIXUS TS8230」となります。

値段は2万5千円と正直高いです。

しかし、Canonのキャンペーンで2千円のキャッシュバックがあること、ビックのポイントが10%つくこと、LINE Payで20%+2%付くことから、実質は1万5千円を切るくらいになります。(それでもまだ高い気はしますが・・・。)

これで何とか年賀状が作成できます。

元旦につく日には間に合いませんでしたけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする