NISA口座の変更

2019年11月19日

NISA口座を変更しました。

ここにきてNISA制度の継続も盛り上がってきています。

NISA口座自体はどうせ使わないだろうということで、住宅ローンを組むときに金利が0.01%安くなるということで口座の開設だけして放置していたものをいざ使うとなるとその銀行では十分なファンドが無いことが分かり、変更することにしました。

NISA口座の金融機関を変更する手続きの流れと注意点
NISA口座には、一度も稼働していない口座が約40%もあります。金融機関からの勧誘で、とりあえず開設したという人も多いのでしょう。開設した金融機関の使い勝手が悪い場合、利用しやすい金融機関に口座を変更して運用するのも手です。NISA口座変更の手順と注意点を見ていきましょう。

口座はやはり楽天証券がよさそうです。

NISA用の投資信託がたくさんあります。

今回は積み立てNISAにして、投資信託に入ろうと思います。

一度口座を作ってしまうと変更するのが結構大変です。

わざわざ勘定廃止通知書をもらい、それを送らないといけません。

面倒ですねぇ。

それらもやっと終わり、何とか楽天証券に開設することが出来ました。

さて、投資信託どれにしましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする