「ご機嫌な日々」移転計画

2018年3月22日


家づくりに関する記事が増えてきたのでブログを分割しますと先日申し上げましたが、新しいドメインを取得し1週間の仮運用もうまくいっていますので、改めて周知させていただきます。

myhome.gokigen-life.com

新しくレンタルサーバを借りて、ドメインを取得し、WordPressの設定をして、1年振りにやりましたが、なかなか楽しいことばかりです。サブドメインが予想より簡単に出来て、こんなことならもっと早くやっておくんだったなぁと思いました。

そして、家づくり記事ですが、改めて読み直してみるとものすごい誤字があります。当時は手書きで文章を作成した後、夜寝る前にタイピングするやり方をしていたこともあり、どんな変換したらこうなるのか、そもそもの文章が分からないものまでありました。

恐ろしいですね・・・。

家づくりブログのために新しくドメインを取得しサブドメインを定義したのですが、gokigen-life.comのメインドメインも利用しようと思います。ドメイン料を2重で支払うのは無駄ですし、今回取得したgokigen-life.comはサーバ契約を解除しない限り無料で使えますので。
そんな訳で本ブログ「ご機嫌な日々」につきましては以下にアドレスが変更となりますので、宜しくお願い致します。

ご機嫌な日々 - 40歳からのHAPPY LIFE
40歳からのHAPPY LIFE

ただし、記事を多数修正したいことや写真やリンクもしっかりと張りたいと思いまして、記事を一つずつ修正しながら移設しています。

全て移設し終わるまではこちらのブログが最新の記事更新場所として続けていくこととなりますので、しばらくはこちらのブログをご利用ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする