ブログを始める理由

40歳になりました。

30台で結婚し、二児の父となり、新居を建て、仕事も要領をつかんで出来るようになってきました。

ある程度今後が見通せる状況になってきた分だけ、ワクワクすることが少なくなってきた気がします。

しかし、暇な訳ではありません。

住宅ローン返済のため共稼ぎで頑張っている分だけ、育児・家事が忙しくなっています。何も計画を立てなければこの忙しさに流されて、毎日忙しい忙しいといって日々を過ごしてしまいそうです。

もちろん、育児や家事が嫌いなわけではないです。どちらかといえば、仕事も育児も家事も趣味も全て楽しみたいと思っています。

しかし、ここにきて疲れが本当に取れにくくなってきました。そのため、睡眠時間は6時間、出来れば7時間以上は確保したいです。

そんな訳で、日々の忙しさに流されないようにするためにも記録を付けていこうと思い、ブログを始めることにしました。

■ブログを始めると良くなると考えていること

  1. 状況を客観的にとらえられる
  2. やることの優先順位を整理するきっかけになる
  3. ネタを探すため日々の何気ないことを発見する機会が作れる
  4. 疑問や知識があやふやなものを記事にするため調べるようになる
  5. 悩みを共有できるようになる可能性がある

5についてはまだまだ先のことだけど、今よりも充実した日々を過ごせる気がしていて、楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする