洗濯機壊れる

2018年8月20日

洗濯機が壊れました。

結婚した時に購入したので8年目。

この数年は毎日洗濯機と乾燥機を動かしていました。

共働きの我が家にとって、選択を干すということをせず少しでも楽をするためオール乾燥機という手段をとっていました。

そんな頑張ってくれている日立のドラム式洗濯機ですが、ついに壊れました。

なんと、排水しません。

汚い・・・

排水エラーが付いていたのでどうしたのかなと思っていたのですが、どうやっても水が排水しません。

仕方ないので、ネットで調べてみました。

【完全保存版】洗濯機が排水できないエラーやつまりを解消する方法
急に洗濯機が排水できなくなってしまった・・・画面のエラーコードを調べてみると、排水エラーになっている・・・一体どうしたらいいんだろう??洗濯機の排水エラーの多くは、洗濯機内に汚れが溜まって排水ロを塞いでしまうことが原因で

さすがによいホームページありますね。

長年使っているとやはり排水エラーになることがあるようです。

パイプユニッシュでつまりを溶かしてしまうのが良いみたい。

しかし、このホームページを見つけたときにはすでに修理を依頼した後でした。

月曜日に壊れて、火曜日に依頼したけど金曜日まで都合がつかず直りません。

その間にパイプユニッシュを試してみようかとも思ったのですが、嫁が嫌がるので今回は素直に修理を待つことにしました。

その間は私が仕事から帰ってからコインランドリーに洗濯物を持っていきます。

乾燥まですると700円。結構かかります。

やはり家に洗濯乾燥機があるのは便利ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする