
「シール交換」大ブーム! 大学教授「自己肯定感に結びつく、いい遊び」 親子関係を深める「共同注意」の効果も|FNNプライムオンライン
全国の子供たちの間で「シール交換」が大ブームとなっている。性別を問わずシールを集めて交換するこのムーブメントは単なる遊びにとどまらず、親子関係を良好にする意外なメリットを生み出している。専門家は、シールという具体的な物を介した「共同注意」が親子の相互理解を深め、子供の社会的スキルや自己肯定感を育むと話す。全国の子供たち...
今小学生の間でシール交換が大ブームらしいですね。
娘もシール帳を購入して、たくさんのシールを集めています。
それにしてもシールが高い。
しかも集めだすときりがないですよね。
ヤフオクで買ってとか言われて初めは購入してあげたのですが、さすがにキリがない。
しかも、いっぱい持っていることが自慢にもなるので、それはやめたほうがいいんじゃないかと。
基本的に物を自慢する人は好きではないんですよね。
シール集め・交換に対しては、私は否定派かな。